池田先生ご指導

自分を苦しめている相手も、生命の本源的な次元に立ってみるならば、実は、自分の罪障消滅、宿命転換を手伝ってくれている大切な人なのだ、ということです。

スポンサーリンク

自分を苦しめている相手も、生命の本源的な次元に立ってみるならば、実は、自分の罪障消滅、宿命転換を手伝ってくれている大切な人なのだ、ということです。
自分にとって、一見、つごうの悪いような人も、すべて自分を成長させてくれる人であると感謝のあるところ、どんな宿命も大きく転換されていくのです。

  1. アバター画像 伊波頴祐 より:

    社会事象を全て「善知識」として、受けとめる。簡単なようで、現実は中々難しい‼️(笑)

  2. アバター画像 イワミミキ より:

    自分の宿命転換を手伝ってくれる人と思い愚痴を感謝の題目に変えます!

  3. アバター画像 佐藤 治美 より:

    自分の弱い所を教えてくれている人なんだと考えれば、本当に善知識です。 自分に負けない事ですね!

  4. アバター画像 川口克彦 より:

    善知識でとらえて、頑張ります。

  5. アバター画像 岸悦子 より:

    おはよーございます。今の自分に当てはまりました。びっくりです。頑張って行きます。