池田先生ご指導

我が胸中にはくめども尽きぬ永遠の歓喜の泉がある! 何ものにも崩されぬ、信心という大歓喜の源泉がある!

スポンサーリンク
歓喜の奔流!これこそ妙法を行じる私どもが味わえる人生の醍醐味である。
この仏法の真髄から見れば、人がどうであろうと浅薄な世間の眼がクルクル変ろうと、すべては幻の如くはかない。またそれらに紛動されて、自らが歓喜を味わえるわけでも絶対ない。
我が胸中にはくめども尽きぬ永遠の歓喜の泉がある!
何ものにも崩されぬ、信心という大歓喜の源泉がある!

  1. アバター画像 渡部笑佳 より:

    沢山のうつ病を抱えている人たちを
    沢山の人にご本尊と縁をさせてあげて幸せになってほしいうつ病に勝ち毎日が笑顔で暮らせるようになってほしい!自身も経済境涯を高くなりたいです。いつもバカにされて上から目線で見下されたり‼️意地悪されたり‼️理不尽なことされたり‼️殺されかけたこともあり‼️冤罪の経験もり色々あります。お題目で越えられて何とか生きてる感じの人生です‼️42年生きてきて7人の知り合いや友人親戚学会の同志のかたが自殺をしてなくなりました。悪い人なんていなかった
    優しい人ばかりでした私も自分の兄弟ともあまり性格や考え方がちがって仲良いように見られますが本当はいよくないんです色々あります。
    良く友人が私に言います学会やってる親戚で幹部だけど頭おかしいといわれました。何人か友人知り合いに聞いたことあります。確かにうちも兄弟のなかは色々あります‼️頭おかしく見えたり意地悪されたりもしてきました。兄弟は幹部だったりして活動したりしてたこともあったりまさに友人が言うこともわかるんです。
    友人は学会辞めてしまいました‼️同じ年です。学会やめても幸せにくらして健康で楽しいそうにくらしてます。仕事もちゃんと確りしていて学会入っていた頃は何も変わらなかったと言われました。友人は子供も立派にそだてあげ子供は銀行員になり母子家庭で塾もならいものもさせないで子供がちゃんと立派にそだちました!なぜ学会をやめても幸せにくらしていますか?なぜ?学会をやめたら地獄に落ちるとか幸せになれないといわれるのですか?友人は不幸になり地獄におちるのですか?学会で幹部だけど人に嘘ついたり嫌がらせしたりする人もいますでもそんな意地悪している人たちが経済でも守られて副運をいただきましたとかまもられましたといいます。ただ。私は宿業の意味は理解しわかります。
    真面目に頑張っている人が亡くなったりするのになぜ人を追い込んだり意地悪をして人の命を奪ったりするような人たちが幸せです学会はすばらしいですといえるのかな?と思うときあります。おかしな世の中です。まわりはどうでも良いんですが
    私は貧乏で母子家庭で体が弱いんです生活保護でくらさせていただいてます。私はからだ弱く呼吸があまりできなくて喘息もちで貧血もあり子宮の病気も3つかかえて膝も腰もわるいんです!後自律神経とか過呼吸やうつ病になったこともあります。
    色々ありましたし今もありますが
    うつ病は一人で治しました。誰にも言わずただただお題目あげ活動してしゃくぶくや仏法対話をしてきました。しゃくぶくは難しいですなぜなら今の人たちはめくまれすぎてるからですかね悩みより欲が強いとか自分の思い道理にしたいのがなやみだったりなのでなかなか今の人たちには難しいです自分さえよければよいみたいな!私は呼吸が普通にできることが幸せに感じてしまいそれ以上願いや夢や欲がなくて!仕事してればよいしか思えなくてでも。段々健康になりはじめてきたら色々あり理不尽ないじめ職場でやめさせられてしまうんです。何処で勤めても冤罪があったり嘘の噂たてられたりわるものです。でも。私はまけないのです。悪いことしてないし絶対に仕事は休んだことはありません。それが最後にはあしたらくるなとか!今までずっと色々職場を変えたくて変えてるわけではなく人間関係でも会社に迷惑かかるようになってしまったりあまりにも私に嫌がらせしたりしてるのを職場の高校生の子供が怒りだしてこんな職場居られないと辞めてしまいました‼️私はそこの職場もやめるつもりはなかったのですが娘がまだ小さく高校生の娘と留守番させていたら夜のコンビニではたらいていたので下の娘が姉が寝ていて泣きながら起こしても起きなくて夜なのに外へとびだしてしまい。辞めることにしました‼️色んな大変です。私はご本尊様贈りを四人しました。でもそのうちの二人は男性で丁度男部員さんでしゃくぶくをあげたくこまっていたひとがいて紹介をしご本尊様おくりをしました。した後は知らない顔です‼️一人は辞めるといいやめてしまい。もう一人は辞めていません
    そのもう一人は今私が色々仏法対話をしたり色々悩みを一緒にかいけつしていこうとがんばっています。
    今はもう壮年部なのでご本尊様おくりするときに関わった壮年部にも連絡をとりましたがしらないかおされました。名前もわすれていました。
    ご本尊様おくりの紹介者を探しましたすると紹介者もだれとも連絡とれないといわれおわりました。とうかんカードもうごかすことすらできないししてくれる人いませんでした。