池田先生ご指導

本当の信心の功徳とは、すぐに目に見える顕益ではなく、 地道な信心に挑み続ける中で得られる冥益である。

スポンサーリンク

悲しみを糧にして、もっと大きな自分になればいい。
もっと素敵な自分になればいい。
苦しんだあなただからこそ、そうなれる。顔をあげればいい。
自分は一生懸命生きたのだから、最高の勝利者なのである。
自分で自分を励ますことだ。


「南無妙法蓮華経は師子吼の如し」と仰せの通り、題目を
唱えることで無限の勇気を、わが生命から
湧かせることができる。
題目の力って、本当にすごい。
本当の信心の功徳とは、すぐに目に見える顕益ではなく、
地道な信心に挑み続ける中で得られる冥益である。