池田先生ご指導

「体曲がれば影ななめなり」ですから、信心の姿勢をきちんと正していくことが肝心なのです。

スポンサーリンク

大切なことは、信心の指導をするのであって現象面のみに目を奪われて、解決方法のみに終始してはならないというのです。「体曲がれば影ななめなり」ですから、信心の姿勢をきちんと正していくことが肝心なのです。信心が体で、困っているものは影なのです。

  1. アバター画像 匿名 より:

    体験型

  2. アバター画像 匿名 より:

    雑念、とれてきた。

  3. アバター画像 匿名 より:

    毎日南無妙法蓮華経と、よんでいる、宇宙1?世界1?見てる。良いもの、を、、、、

  4. アバター画像 匿名 より:

    畏れなき事獅子王の如く

  5. アバター画像 匿名 より:

    南無妙法蓮華経

  6. アバター画像 匿名 より:

    他化自在天、大六天魔王!

  7. アバター画像 匿名 より:

    悪を滅せざるわ功、善を生じるわ徳、生命に、内在、する、事と、考えて、います。

  8. アバター画像 匿名 より:

    頭が、欲望に支配された、

  9. アバター画像 匿名 より:

    薬物です。教育に、悪い!

  10. アバター画像 匿名 より:

    色情狂で、自身は、かわいそう、と、思う、業、悪い、命を、深い眠り、もう起きて来ないように、出来るのが、妙法、だよ。宿業

  11. アバター画像 匿名 より:

    色情狂で、自身は、かわいそう、と、思う、業

  12. アバター画像 匿名 より:

    善の感情を、紡ぐ、こう成る、これも、誓願に、なるのかな?、、池田先生、唱え抜く、と、言ってる。

  13. アバター画像 匿名 より:

    善の感情を、紡ぐ、こう成る、これも、誓願に、なるのかな?

  14. アバター画像 匿名 より:

    この世で果たさん使命あり。

  15. アバター画像 匿名 より:

    ネガティブ、皆んな、離れて行った。負けるな!

  16. アバター画像 匿名 より:

    俺、浦島タロウ。自信、広布の、喜びが、わからない58歳、壮年部。

  17. アバター画像 匿名 より:

    俺、浦島タロウ。

  18. アバター画像 匿名 より:

    誓願の祈り、なんだろう、私、沢山病気、してる

  19. アバター画像 匿名 より:

    俺、わがまま、信心?

  20. アバター画像 匿名 より:

    広宣流布の誓願!感得、したい。私の一念、間違いかな、

  21. アバター画像 匿名 より:

    広宣流布の誓願!感得、したい、

  22. アバター画像 匿名 より:

    お題目あげると生命力強くなる

  23. アバター画像 匿名 より:

    勝つことは楽しい。誉れがある。誇りがある。自信が生まれる。負ければ暗くなる。文句も出る。悲しいし、みじめである。  私達は、勝つ為に生まれてきたんだ。断じて勝つ!一念、今一番心に思っている。

  24. アバター画像 匿名 より:

    才覚無益、

  25. アバター画像 匿名 より:

    順風満帆の、時、向かい風の、時、も、ある、精神薬、フニャ、フニャ持続、の信心

  26. アバター画像 匿名 より:

    いつきよう、を、見つけ、直す、ことが出来る

  27. アバター画像 匿名 より:

    全然、あってない。鈍いだけ、無知

  28. アバター画像 匿名 より:

    俺、コメント欄、邪魔かな。宗教の、害毒、わかるより、変われ、。

  29. アバター画像 匿名 より:

    二月わ、逃げて、三月わ、去って行く

  30. アバター画像 匿名 より:

    現当二世

  31. アバター画像 匿名 より:

    宗教妄想、政治妄想、

  32. アバター画像 匿名 より:

    妄想かな?

  33. アバター画像 匿名 より:

    小さな希望でもよい、小さな決意でもよい小さな善行でもよい人の歩みのような一歩そして一歩と恐れなく一人悠々と正義の道を進む汝自身人に栄光は輝くだろう。自分自身の使命に行き抜け人生勝ち抜け人生。山本伸一。

  34. アバター画像 匿名 より:

    御書も併用、今、二十歳だったら、、

  35. アバター画像 匿名 より:

    新、人間革命11巻暁光、拝読、