池田先生ご指導

御本尊を信じて南無妙法蓮華経と唱えると過去世に善根をつんでいなかった我々でも善根をつんだと同じ徳を受けられる。過去世につくっておかなかった原因をくれるという約束がある。

スポンサーリンク

あらゆる事件も、その原因を久遠の実体たる御本尊様によせて考え、行動すべきであります。
この立場で行動するならば、いかなる世間の苦しい事件も、また困難なことがらもすべて御利益と変じ、変毒為薬するのであります。
御本尊様をしっかりと信じまいらせた生活は、日常の生活を清らかな久遠の因として活動するのであり、また御本尊様の功徳によってはかりしれない生命力が湧くのでありますからそれが結果となるときには必ずよい結果が生ずるはずです。


 

仏の戦いを諸天は将軍または強兵として必ず守る!


 

自分を卑しんではなりません! 仏の使いであります!


善知識、善友となる学会の前進にいよいよ親しみ近づいていく!


一念を浄化し変革する道は三大秘法の御本尊に対する絶対の信心よりほとばしり出る題目以外にない。


九界の生命とりわけ三悪道とか六道の生命活動
五陰を働かせつつもかえって宇宙生命より発する本然的な創造のエネルギーを弱め、また、その顕在化を阻害してしまう。
色心を動かせば動かすほど三悪道の境涯を強めてしまう。


帰依して南無妙法蓮華経と唱えたてまつることがよりよき運命への転換の方法!
この方法によって途中の因果がみな消え去って久遠の凡夫が出現する。
もとのままの命と悟ると途中の因果が一切消え去り因果倶時の蓮華仏が出生する!


御本尊を信じて南無妙法蓮華経と唱えると過去世に善根をつんでいなかった我々でも善根をつんだと同じ徳を受けられる。
過去世につくっておかなかった原因をくれるという約束がある。
(原因ができたら結果が出るのは当たり前!)