池田先生ご指導

三類の強敵と戦い抜いた生涯は、ありとあらゆる諸天善神に擁護されながら、常寂光の仏国土に至る。

スポンサーリンク

ニュージーランドの高名な作家ベイン女史
「私は、一つの真理を、はっきりと、見極める。私たちは、皆、互いにつながっているということを。命の底で、それを知っているから私たちは、平静にして、堅固でいることができる」
「あなたという不思議、私という不思議、それは絶え間なき変化を繰り返し、多様性の統一の中で、宇宙大の広がりをもつのだ!」
「汝の力に目覚めよ!汝の力で立ち上がれ!人類の偉大なる魂よ!」


ユゴー
人間はみんな、いつ刑が執行されるかわからない、猶予つきの死刑囚なのだ。


三類の強敵と戦い抜いた生涯は、ありとあらゆる諸天善神に擁護されながら、常寂光の仏国土に至る。


トルストイ
「生命の核を磨けば磨くほど、真の生命の法則がより明確にわかるようになる」