池田先生ご指導

「正しき人」が悪の上に立たねばならない。そして、正しき人が力を存分に発揮しゆくことだ。正しき人に活躍の場を与え、力を与えていくことである。

スポンサーリンク

慢心した人間は学ばない。だから停滞し、時代に取り残されてしまう。それでは後輩たちの邪魔になるだけだ。


歓喜もなく、決意もなく、連絡事項を伝えて終わりーそれではせっかく来てくれた皆さんに申し訳ない。集った友が「やろうじゃないか」「戦おうじゃないか」と燃え上がって帰っていくような会合にしていく。それが幹部の使命である。


「正しき人」が悪の上に立たねばならない。そして、正しき人が力を存分に発揮しゆくことだ。正しき人に活躍の場を与え、力を与えていくことである。それでこそ組織は悪を正し、悪を排除しながら、まっすぐに伸びていくことができる。


一つの出会いを大切にすることだ。一回でも出会った人とは、生涯、関わり続けていくんだよ。

  1. アバター画像 白方龍男 より:

    歓喜もなく、決意もなく、連絡事項を伝えて終わりーそれではせっかく来てくれた皆さんに申し訳ない。

    集った友が「やろうじゃないか」「戦おうじゃないか」と燃え上がって帰っていくような会合にしていく。それが幹部の使命である。
    ⁂ 縦線時代は未来の夢と理想を描いて真剣勝負で戦ってきました、いまはご本尊対自分
    先生対自分の方向で広宣流布を毎日決意して行動しています、一日2時間の唱題
    月1回10時間唱題200回以上、癌のような大きな病気の時は月2回数か月病魔なんて糞くらえでけらけら笑って2ヶ所治しました、実践途中も題目を唱えて15年以上30年退転状態の同志をたたせ、別に新聞啓蒙と先生のご指導をネット上から印刷して仏法理解に絶え間なく気を配ってコツコツと実践しています全てが思い通りになっています