本日の御書

本日の御書 御志は挙げて法華経に申し候い了わんぬ。定めて十羅刹の御身を守護せんこと、疑いなく候か(富城入道殿御返事、新1343)

スポンサーリンク

【御書本文】
御志は挙げて法華経に申し候い了わんぬ。定めて十羅刹の御身を守護せんこと、疑いなく候か(富城入道殿御返事、新1343)

【通解】
あなた(富木常忍)の真心のほどは、全て法華経に申し上げました。
必ず十羅刹があなたを守護されることは疑いないでしょう。

【先生の指導から】
広宣流布のために!──この信心の志から、生命の最も価値ある一年の公転が始まる。
そして天体の運行のごとく、妙法のリズムに則り、日々、充実した人間革命の自転を進めるのだ。
牧口先生は「勇猛精進し給え! 仏法は実行だよ。精進だよ」と言われた。
新しい年も、決めて祈って動いて勝とう! 仏天を味方に。