池田先生ご指導

不幸に見えることがあっても、それは、最大に幸福になる意義をはらんでいるのだから。御本尊に祈りきって、一歩も引かないで、悩みを突き抜けて進むのだ。

スポンサーリンク

不幸に見えることがあっても、それは、最大に幸福になる意義をはらんでいるのだから。御本尊に祈りきって、一歩も引かないで、悩みを突き抜けて進むのだ。どんな状況であっても、必ず幸福になれる信心だ。戦い続ける君に勝利あれ!

————

自分を鍛えることだ。強くなることだ。建設です。「幸福な家庭」といっても、幸福はだれかが与えてくれるものではない。自分が強くなった分だけしか、幸福はない。 「優しい人」といっても、本当の優しさは強くなければ貫けない。