池田先生ご指導

たとえば、話は下手でも真剣勝負で広布へ戦う。どんなところでも、真面目に誠実に戦う。その人が学会っ子であり、大事な人材なんだ。

スポンサーリンク

皆を救いたい。守りたい。励ましたい。
その強い一念をもって戦い抜いていけば、それがそのまま永遠の歴史になっていく。
たとえば、話は下手でも真剣勝負で広布へ戦う。どんなところでも、真面目に誠実に戦う。その人が学会っ子であり、大事な人材なんだ。


透徹した一念を鍛え抜き、確立すれば人生の根本軌道は自由自在である。常楽である。その為の日々の修行なのである。私どもも妙法の信心によって、権力者をものともしない大聖人の御境涯に連なれるのである。何とありがたいことであろうか。何を恐れることがあろうか