池田先生ご指導

信心は算数ではないんだ。「なんで、こんな給料で生活ができるんだ」と思ってもできてしまう。 それが、「秘術」なんだ。心を磁石にするんだ。

スポンサーリンク
信心は算数ではないんだ。「なんで、こんな給料で生活ができるんだ」と思ってもできてしまう。
それが、「秘術」なんだ。心を磁石にするんだ。
何万ボルトの磁石にして、欲しいものを、宇宙から集めるんだ。
「さいわいを万里の外よりあつむべし」なんだ。

人間革命とは、特別な事では決してない。今ここで、自分が出来ることから、勇気の行動を起こすことである。
どんな小さな事でもよい。大事なことは、一日一日の生活の中で、眼前の「一丈のほり」を勇敢に飛び越えていくことだ。

「絶対に叶わないわけがない」と確信を振るい起こしていけばいく程その信力の強さに御本尊が応えて下さるのです。
また行力とは「題目を唱える力」と「広宣流布へ行動していく力」の両方を言う。
それが強ければ強い程いくらでも御本尊の仏力、法力は発揮されていくのです。