池田先生ご指導

金はドブに落ちても、金だよ! 何があっても、題目を唱えぬいた福運は壊されない。

スポンサーリンク

金はドブに落ちても、金だよ! 何があっても、題目を唱えぬいた福運は壊されない。
「金はドブに落ちても、金だよ。誰が誹謗しようが、ヤキモチを焼こうが、金は変わりません。
同じように、妙法蓮華経の当体、事の一念三千の当体として、いつも御本尊が胸中にあり、いつも題目をあげる人は、どういう境遇でも、どんな時代でも、何があっても、その福運は壊されることがないのです。
福運ある自分をつくるまで、そして、人間革命し切るまでは、題目を唱え抜いて、学会につき切って、大聖人の仰せ通りの信心をしていく以外にありません。
忍耐強く励んでいきなさい。最後には、その人が勝つに決まっている。これは、大聖人が仰せであり多くの実例が証拠です。
大白蓮華2015年10月号

  1. アバター画像 匿名 より:

    人間革命第23巻を今読んでるよ。松井謙一

  2. アバター画像 金丸千代美 より:

    先生 私は、幹部批判は、駄目と言われるので、その通りにやって来て、昨年当たりから心が、折れて曲がって腐って来て、止めたいと思うよになりました。何で私が止めなければならい今まで頑張って来たのにと思い、その幹部に言ってやりました。私は、今までみんなを、抱きかかえながらやって来たけど 意地悪な二人組でやってくださいと でも相手に、変わってと言った所で無理自分が、変わっるしかないと気が付来ました。