池田先生ご指導

必要な睡眠時間を確保することも、大事な戦いといえる。そうした生活の基本を安易に考えてしまうのは油断なんです。また、慢心でもある。

スポンサーリンク

寝不足は万病の元であり、事故の元だ。
必要な睡眠時間を確保することも、大事な戦いといえる。そうした生活の基本を安易に考えてしまうのは油断なんです。また、慢心でもある。
人間は一日のうちで、ボッーとしていたり、身の入らぬ仕事をしている時間が、けっこう多いものなんです。
そうではなく、「臨終只今」の思いで、素早く、全力投球で事に当たっていくんです。
また、夜遅くまでテレビを見たりして、夜更かしをしないことです。
過度な飲酒、喫煙、夜食の習慣なども、改めていかなくてはならない。