戸田先生ご指導

「一念に億刧の辛労を尽せば本来無作の三身念念に起るなり所謂南無妙法蓮華経は精進行なり」 「この御書は、絶対に命に刻んでおけ。学会の闘士は、この一節を忘れるな!」

スポンサーリンク

「どのような状況にあっても、自分自身が深く偉大な信心に立てば、すべてを開いていける。
自分が変わり、自分が成長し、自分が責任をもてば、一切に勝利できるのだ。要は自分だ。自分自身に生き抜くことだ」
すべては、自分自身で決まる。
「戦おう!」「勝とう!」―この信心の強き一念が胸中に燃えているかどうかだ。
戦う命はあるか。
負けない心が光っているか。
それが一切の勝利を決めるのである。


「信心とは、金剛の勇気である」「力ある人生を生きるのだ」「一緒に連戦連勝の人生を生き抜こう!」と。この通りに、金剛の勇気で連戦連勝の人生を楽しく前進しよう。


「一念に億刧の辛労を尽せば本来無作の三身念念に起るなり所謂南無妙法蓮華経は精進行なり」
「この御書は、絶対に命に刻んでおけ。学会の闘士は、この一節を忘れるな!」

  1. アバター画像 匿名 より:

    ありがとうございます