池田先生ご指導

自分を厳しく律していける人が、正しい信仰の人です。また、人から注意を受けなければ、人間はなかなか変われないものです。

スポンサーリンク

「この幹部はどう見てもおかしい」と思ったら、どんどん言っていくべきですね。
人間は、何も言われなくなると、おかしくなります。気が付かないうちに慢心になってしまう、また、さも偉そうにして、何も言わせない雰囲気をつくっていく。こういう人は、必ず問題を起こして、皆に迷惑をかけていくものです。
自分を厳しく律していける人が、正しい信仰の人です。また、人から注意を受けなければ、人間はなかなか変われないものです。
どんな幹部であれ、おかしいのがいれば、どんどん声をあげていくべきです。それが結局は、その人のためになるんです。