戸田先生最強ご指導

この御本尊様を拝んだ功徳は、来世まで持ち越す。また生まれてくるときに、四畳半の押し入れの中なんかには生まれない。家のおもてには自家用の自動車が三台もあって、

病気がなおるようにと御本尊様にお願いすれば、じょうぶになるという生命が、このからだのなかにきちんとできちゃっている。だから、じょうぶになるです。
だが、このことは、すぐ現れない場合があります。なぜ、すぐ出ないかというと、きたないホースがあって、そのホースの中に泥があるとか、馬の糞とか、あるいはクモの巣がいっぱい詰まっているのです。それを水道へくっつけて水道をひねると、水はきれいなのだが、出てくるものは、きたないものばかりです。だからといって、やめてしまえというわけにはいかない。中のものが出てしまえば、きれいな水が出てくるのです。

あなた方の生命も、そうとう長い、いろいろなものが詰まった生命なのだから、きたないものが出てくるのです。ホースのきれいな人は、御本尊様を拝むとすぐ功徳がでる。いずれ、かならず功徳の清水が生命にどんどん流れこんでくるから、怠らず信心して、功徳をうけてください。
これは、この世だけではない。この御本尊様を拝んだ功徳は、来世まで持ち越す。また生まれてくるときに、四畳半の押し入れの中なんかには生まれない。家のおもてには自家用の自動車が三台もあって、金庫の中にはお金がうんと詰まっている。この世だけのたのしみではない、来世へかけての楽しみが、この信仰なのですから、このことばを信じて、一生、信仰をやりとおしなさい。

Translate »