聖教ニュース

SOKAチャンネルVOD 番組を追加 きょうから視聴可能 2018年11月1日

スポンサーリンク

 SOKAチャンネルVOD(ビデオ・オン・デマンド)に、次の番組が追加された。きょうから視聴できる。
①SOKAキッズフェスタ(明年1月末まで配信。VODが利用できる会館・会場のみで視聴可能)
本年7月に開かれた同フェスタは、未就学児童から小学校低学年までの子どもたちが、家族と一緒に会館に集い、歌やダンス、絵本の読み聞かせなどを楽しんだ中継行事型のイベントである。
各会館で視聴した中継内容をVODで配信。“歌のお兄さん”こと横山だいすけさん、“歌のお姉さん”である上野ようこさんも登場する。子どもたちと楽しい思い出を築く機会となる。
②「支部ヒヤリハット配達員会」(本紙配達員による無事故啓発の集い)の教材となる二つの番組(明年1月末まで配信)
1作目は「配達は最初から最後まで油断なく!」(15分)。自宅を出てから帰宅するまで、配達中の事故はいつ起こるか分からないもの。実際の事故例を紹介し、「慌てず」「油断せず」「無理をせず」との心掛けを確認する。
2作目「冬道の転倒予防策」(17分)は、これまでもVOD教材として配信されたもの。
③配達員愛唱歌「ハッピーロード(幸せの道)」
②③は、会館等で視聴できるVODに加えて「SOKAチャンネル モバイルSTB」でも配信。モバイルSTBで視聴する際は、インターネットを通してダウンロードが必要となる。