池田先生ご指導

今、自分ができることから、 一日一日、一つ一つ、挑戦していくことだ。 そこに、どんな試練にも押しつぶされぬ無限の仏の力が湧き出でる。 その積み重ねが一生の幸福の土台となる。

スポンサーリンク

「悩みのない人などいない。
何でも祈りに変えるんだよ。
祈りは、誰もが善と幸福へ向上していける究極の力だ。
祈れば勝ちだよ」と。
信心強き女子部が、一人、快活に立ち上がれば、家庭も、職場も、地域も、明るい希望の活力が広がる。
———————-
大事なことは、勇気の一歩である。
今、自分ができることから、
一日一日、一つ一つ、挑戦していくことだ。
そこに、どんな試練にも押しつぶされぬ無限の仏の力が湧き出でる。
その積み重ねが一生の幸福の土台となる。
これが華陽の青春である。』