池田先生ご指導

君には、自分で誓った広宣流布の道があるはずだ。どんなに苦しいこと、悩むことがあったとしても、自分の広宣流布への誓いの炎を消してはいけない。

スポンサーリンク

君には、自分で誓った広宣流布の道があるはずだ。どんなに苦しいこと、悩むことがあったとしても、自分の広宣流布への誓いの炎を消してはいけない。もしも今、広宣流布への思いが二の次になっているとしたら、それは既に魔に食い破られている姿だ。「仕事の魔」「金の魔」に負けていることになる。
憶病になってはいけないよ。日蓮大聖人の真実の門下が、不幸になることは絶対にないんだ。煩悩即菩提だもの。どんな悩みも、全部輝きに変わる。魔は、君の心を揺さぶってくるよ。広宣流布を忘れさせ、師匠を忘れさせ、仏道修行を忘れさせ、憶病にさせ、生きる気力、戦う気迫を失なわさせる。自分では必死に祈っているようで、実は魔の術中にはまって憶病になっているだけのこともあるんだよ。

Error:GraphComment couldn't be load because your settings are invalid. Please visit your admin panel and go to the GraphComment section and enter a valid website URL/ID.