池田先生ご指導

しかしあえて強気で進むのである。 「次は必ず勝ってみせる!」「必ず健康になって生きぬいてみせる!」 こう自分で強く決意できた時には既に勝っている。

スポンサーリンク

大勢の人に尽くす。その人がいちばん偉い。どんな有名人よりも、権力者よりも偉い。
人生の最期に、みんなが「ああ、あの人のおかげで、私は幸せになったんだ。あの人の励ましで、私は立ちあがれたんだ」と、慕って集まってくる。そういう人が、人間としていちばん偉い。そして、いちばん幸福


人生は強気でいけ! 失敗したり、壁にぶつかったり、
病気をしたりすると、つい人間は弱気になってしまう。
しかしあえて強気で進むのである。
「次は必ず勝ってみせる!」「必ず健康になって生きぬいてみせる!」
こう自分で強く決意できた時には既に勝っている。
頭を上げて、胸を張って!