池田先生ご指導

すべては「今から」「これから」「きょうから」はじまるのです。前へ前へ、朗らかにねばり強く進んでいけば、失敗したことだって、次の成功につなげることができる。 「今」をがんばれば、「過去」さえも光らせ、「未来」をいくらでも開いていける。

スポンサーリンク

「何があろうとも、必ず『変毒為薬』できる信心である。大変なことが起きた時こそ、『大善きたる』の大功徳を受けられるチャンスなのである」


これまでがどうあれ、くよくよせず、「よし、今から、がんばろう!」と決意して挑戦すれば、いいんです。すべては「今から」「これから」「きょうから」はじまるのです。前へ前へ、朗らかにねばり強く進んでいけば、失敗したことだって、次の成功につなげることができる。「今」をがんばれば、「過去」さえも光らせ、「未来」をいくらでも開いていける。大切なのは、「今は何をするときなのか」と考えて、それをやりきることなのです。

  1. アバター画像 郷治 信子 78歳です より:

    何時も先生の指導を読んで、
    原点に帰り、真剣な題目を上げます
    勇気を頂いています(⌒0⌒)/~~感謝です

  2. アバター画像 郷治 信子 78歳です より:

    何時も先生の指導を読んで、原点に帰り、真剣な題目を上げます勇気を頂いています(⌒0⌒)/~~感謝です

  3. アバター画像 林秀人 より:

    教訓に、します。