池田先生ご指導

「体曲がれば影ななめなり」ですから、信心の姿勢をきちんと正していくことが肝心なのです。

スポンサーリンク

大切なことは、信心の指導をするのであって現象面のみに目を奪われて、解決方法のみに終始してはならないというのです。「体曲がれば影ななめなり」ですから、信心の姿勢をきちんと正していくことが肝心なのです。信心が体で、困っているものは影なのです。

  1. アバター画像 あずまたかたかし より:

    第四回本部幹部会、有難うございます、

  2. アバター画像 匿名 より:

    迷うは凡夫、元品の無明

  3. アバター画像 匿名 より:

    人間よりも、崇高な物って何だろう、教えて、俺、小学生?幼稚?人生は瞬きするより速い!動物に生まれ変わって、食べられたく無い、微生物にも、来世何に、なりたいのだろう

  4. アバター画像 匿名 より:

    私はいったいどうしたのだろう、壊れたかな?一人で、、、あたたかい、つめたい、これだけの、ちえ、才覚無益で良い。、余計な事考えたく無い、脳、休まらない、雑念、これが精神病?

  5. アバター画像 匿名 より:

    心の中は、恐ろしい、私の母、指導欲しい、、、、

  6. アバター画像 たかちゃん より:

    皆、妙法の偉大な力は、実証、してます。、、足下を掘れ、そこに泉が、解らないかな、、、、私のお願い、、他力本願かな、、、、わたしの使命、、?脳の病気???!

  7. アバター画像 たかちゃん より:

    皆、妙法の偉大な力は、実証、してます。、、足下を掘れ、そこに泉が、解らないかな、、、、私のお願い、、他力本願かな、、、、わたしの使命、、、?

  8. アバター画像 匿名 より:

    一流になって、なぜ、諸問題を、解決出来ないのか、矛盾を妥協するのか、我ら正義を示そうと立ち上がる人はいないのが、世直ししないと、黙認すると、何も解決なしと思います、

  9. アバター画像 t.a より:

    私の悟達、久遠の昔仏だった

  10. アバター画像 匿名 より:

    私もです。56歳。

  11. アバター画像 t.a より:

    昼夜逆転してます朝型になるよう努めます

  12. アバター画像 匿名 より:

    愚痴や文句を廃そう、御本尊があるじゃ無いか、、、

  13. アバター画像 匿名 より:

    題目上げると、疲れる、指導欲しい、

  14. アバター画像 匿名 より:

    下品なのは嫌だ、見るのも、関わるのも、成長したな私ありがとう、ありがとう、ありがとう

  15. アバター画像 匿名 より:

    正直にな、、、、

  16. アバター画像 匿名 より:

    災いは、口より出でて身を破る幸いは、こころより出でて、我をも飾る

  17. アバター画像 たかちゃん より:

    題目しかない!!!!

  18. アバター画像 匿名 より:

    法華経を身で読まれた方は、創価三代の会長しか、居りません

  19. アバター画像 匿名 より:

    法華経を身で読まれた方は、創価三代の会長しか、居りません

  20. アバター画像 匿名 より:

    今、地獄界、です、悩乱してる。

  21. アバター画像 匿名 より:

    自身が、好きになれない

  22. アバター画像 匿名 より:

    皆、頑張ってる、俺だけ、特別じゃない。

  23. アバター画像 たかし より:

    緑内障と、ゆう殻、克服違う、治す、病魔打ち勝つ

  24. アバター画像 匿名 より:

    組織を、撹乱したら駄目、破和合僧わ、重罪!

  25. アバター画像 たかちやん より:

    自分の力でわ、どうにも出来ないが、乗り越える、ことが出来る。緑内障

  26. アバター画像 匿名 より:

    似信得入

  27. アバター画像 匿名 より:

    難即安楽

  28. アバター画像 匿名 より:

    祝杯おあげ舞おも舞ぬべし

  29. アバター画像 匿名 より:

    創価学会わ仏の、軍勢

  30. アバター画像 匿名 より:

    困難に、挑む

  31. アバター画像 たかちゃん より:

    破和合僧、わ、だめよ!

  32. アバター画像 匿名 より:

    信を以て源す

  33. アバター画像 匿名 より:

    宇宙即我、我即宇宙、

  34. アバター画像 匿名 より:

    久遠元初自受用報身如来

  35. アバター画像 匿名 より:

    頭に、宮殿作ってる、と、東京大学医学部卒、精神科の先生。