池田先生ご指導

何があっても信心根本に題目をあげていくところに仏界がある。九界の苦しみがどうあろうと強き強き信心によって九界即仏界の人生となっていく。

スポンサーリンク

何があっても信心根本に題目をあげていくところに仏界がある。九界の苦しみがどうあろうと強き強き信心によって九界即仏界の人生となっていく。すぐには叶わない場合もある。それでも祈りを続けていく。行動していく。その信心が即仏界です。その信心が即勝利なのです。

コメント

  1. 「今、どん底」のあなたへ。

    文面拝見しただけで、毎日頑張られていることとても伝わります。辛い状況の中、お題目に広布の活動と本当にお疲れ様です。

    私も半年ほど前まで人生のどん底で、もうこのまま一生幸せなことなどおこらないのではと思うほどでしたので、他人事ではないように感じ、コメントさせて頂きます。

    その「辛さ」をどうやったら緩和してあげられるのか、私にはあなたの置かれている状況がわからず的確な励ましを贈ることができず悔しい思いでいっぱいです。

    ただ、あなたへとびっきりの幸せが訪れるように、あなたの祈りが叶うように、あなたがその辛い気持ちを乗り越えられるように、私も微力ながら本気で祈らせて頂きます。

    苦労しているあなたに掴めない幸せなんて何一つありません。絶対大丈夫です!

  2. 今、どん底で本当に辛いです。
    祈りが叶わなくて、これまた辛い。

    御本尊様の前に座って、お題目、広布の行動をしてますが、辛い。