池田先生ご指導

広宣流布に行動することこそ、永遠につながる幸福の基盤である。 広宣流布のため、立正安国のため、戦い抜き、勝ち抜いた幸福は永久に滅びない。

スポンサーリンク

一日一日、生まれ変わったように生きる。
その人生には感傷もない。愚痴もない。堅実な一歩一歩が必ず偉大な使命の人生となっていく。
これが「創価の道」である。


自分は昨日までの自分ではない。学会も、昨日までと同じではない。
そう決めて、今日から新しい夜明けを始めるのだ。
今再び、わが人生の戦線に「価値創造」という新生の夜明けを開くのだ!


人間は、臆病になり、挑戦をやめ、希望を捨て、諦めの心を抱くことによって、自らを不幸にしていくのだ。我らは妙法という根源の法に則り、満々たる生命力をたたえ、一つ一つの課題を克服しながら広布に走る。ありのままの自分を輝かせ、自他共の幸福を築くために。


妙法に生きる私たちは、毎日が久遠元初であり、毎日が元旦である。
今日も、わが生命に赫々たる元朝の太陽を昇らせ、無明の闇を打ち破っていける。
その暁鐘こそ、南無妙法蓮華経という音律なのだ。


人生は勝つことだ。勝つ力が信心である。
広宣流布に行動することこそ、永遠につながる幸福の基盤である。
広宣流布のため、立正安国のため、戦い抜き、勝ち抜いた幸福は永久に滅びない。
この一年も、共々に自身の幸福への戦いを勝利勝利で飾って、
所願満足の歴史を晴れ晴れと残していこう!

  1. アバター画像 白方龍男、 より:

    人生は勝つことだ勝つ力が新人である、(先生のご指導より)

    信心で生きることで自信がなく悩んでいました、信心の先輩にどうしたら自信がつくのか
    学会活動でこの戦いは半年ぐらいかかるのかと思っていますと質問しましたらそれは15日で出るよ、ええまさかと思いましたがこの人が言うのならそれを信じて先入観で無理の壁を突き破っ実践しましたら7日間で出ました、この戦いは1年かかると思いますがと質問しましたらそれは1か月だよ全これは15日で結果が出ることに驚きましたしました、25歳の時、急に心の底から自信が温泉の吹上のように湧いてきて俺の戦い全てにおいて勝てると言う自信が体に充満をもって今日に至っています