聖教ニュース

座談会から共に勝利を 原田会長は東京・世田谷へ 2018年8月24日 二子玉川宝冠地区の座談会。

スポンサーリンク

 前進の息吹みなぎる座談会が23日、各地でにぎやかに開かれた。
原田会長は、東京・世田谷新世紀区の玉川支部二子玉川宝冠地区の集いへ。
池田先生が贈った世田谷の歌「地涌の旗」誕生40周年(1978年10月)に沸く世田谷の同志。同地区では、地区婦人部長の本田昭子さんをはじめ、男子部の新垣輝夫さん、婦人部の野呂シヅ江さんら、皆が“青年の心”を燃やして弘教拡大に先駆し、“ブロック2”に迫る弘教が実る。
4人の友人が参加したこの日の座談会では、昨年入会した女子部の髙橋真知子さんが信心の喜びを語った。
八島順一地区部長の御書講義に続いて、原田会長は、友人や新会員、未来部員らと和やかに語らいつつ、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の執筆闘争に言及。完結の時を迎える今こそ、小説に込められた死身弘法、師弟不二の精神を学び、継承しようと呼び掛けた。

 岩手・遠野栄光圏の池田支部白岩地区(菊池貴広地区部長、菊池愛同婦人部長)の座談会は、遠野市内で朗らかに開催された。
地域友好に率先し、仏縁を広げてきた同地区の友。座談会では参加者全員が信仰体験を話し、菊池地区部長が「“壁”を破る対話に挑戦を」と訴えた。
鷹觜総岩手長は「師弟に生きる人に、乗り越えられない難はありません。負けない姿で周囲に希望を送りましょう」と励ました。