池田先生ご指導

愚痴を言うより題目だ。 批判するより自身を磨け。 悩んでるより相談せよ。 くよくよするより実践だ。

スポンサーリンク

幸福は、自分自身をどう確立するか、という問題である。
幸福は、「見かけ」や「見栄」のなかにはない。
自分自身が実際に何を感じているか、その生命の実感にある。


愚痴を言うより題目だ。
批判するより自身を磨け。
悩んでるより相談せよ。
くよくよするより実践だ。


大宇宙の天体が運行しゆく根源の力が、南妙法蓮華経である。どれほど、すごい力であるか。我らは、この偉大なる妙法を持っている。最も正しく、最も力強い妙法の音律を唱えている。これほど強いものはないのだ。絶対勝利の唱題である。負けるわけがない。