池田先生ご指導

宿命を転換していく道は、皆が地涌の使命を自覚し、〝広宣流布の戦いを起こす〟以外にない―私は、同志と会ってはそのことを叫び抜いたんです。

スポンサーリンク

どんなに苦しい境涯であっても仏法の原理から歯を食いしばって戦えば何十倍、何百倍と広野が開けていく。又行き詰まる。そしてまた広がっていく。それを繰り返すのです。その時に題目を忘れてはならない。全部必ず解決します。唱えられる時に唱えておきなさい。題目は貯金です。


どの人も貧しく、失業や病、家庭不和など様々な悩みを抱え、宿命に押し潰されそうだった。宿命を転換していく道は、皆が地涌の使命を自覚し、〝広宣流布の戦いを起こす〟以外にない―私は、同志と会ってはそのことを叫び抜いたんです。