池田先生ご指導

戸田先生は厳命された。 「創価学会に派閥をつくるな。派閥を作らせてはならない。作ろうとする人間は学会から出しなさい。

スポンサーリンク

南無妙法蓮華経を持つことは、いかなる財宝を持ち、大邸宅を持つよりも、ずっとずっと裕福なのである。 南無妙法蓮華経は、大宇宙の生命であり、根源の法である。それを唱えているのだから、何の心配もない。 日蓮大聖人の仰せには、絶対に嘘はないのである。


戸田先生は厳命された。 「創価学会に派閥をつくるな。派閥を作らせてはならない。作ろうとする人間は学会から出しなさい。いかなる幹部であろうと、名聞名利で自己の派閥を作ろうとする人間には、断固として、幹部が団結し、自分勝手な利己主義の輩を追放せよ!」