戸田先生ご指導

『仏とは、生命なんだ!!』 「仏とは、生命の表現なんだ! 外にあるものではなく、自分の命にあるものだ! いや、外にもある。 それは宇宙生命の一実体なんだ!」

スポンサーリンク

『仏とは、生命なんだ!!』
「仏とは、生命の表現なんだ! 外にあるものではなく、自分の命にあるものだ! いや、外にもある。
それは宇宙生命の一実体なんだ!」
おお! おれは地涌の菩薩ぞ!
日蓮大聖人が口決相承を受けられた場所に、光栄にも立会ったのだぞ!
よし! ぼくの一生は決まった! この尊い法華経を流布して、
生涯を終わるのだ!!
「彼に遅るること五年にして惑わず、彼に先立つこと五年にして天命を知る」時に彼の年は四十五歳であった。
小説人間革命 妙悟空著より