戸田先生ご指導

「宇宙のあらゆるものは刻々と変化する。学会も、去年と同じようなことをやっていては、広宣流布は腐ってしまうぞ。皆、大いに生まれ変わらなくてはならない」

スポンサーリンク

「宇宙のあらゆるものは刻々と変化する。学会も、去年と同じようなことをやっていては、広宣流布は腐ってしまうぞ。皆、大いに生まれ変わらなくてはならない」
——————————
「信心は形式ではない。命を打ち込んで、御本尊に祈りぬくのだ。その根本を忘れてはいけない」
——————————
「どのような状況にあっても、自分自身が深く偉大な信心に立てば、すべてを開いていける。自分が変わり、自分が成長し、自分が責任をもてば、一切に勝利できるのだ。要は自分だ。自分自身に生き抜くことだ」