池田先生ご指導

日亨上人は「身体中が歓喜で踊躍するようにありたい。御本尊とと一体不二に成るまで励まねばならぬ」と強調されている。要は、深く強き信心の一念があるかないかである。

スポンサーリンク

それを解き明かそうとして何千何万という哲学者が挑んだ。幾多の宗教が生まれた。結論して言えば「妙法」にしか答えはない。この妙法を説き明かしたのが釈尊であり、宇宙の根本法を明示して下さったのが御本仏日蓮大聖人であられる。 私たちはこの妙法を知った。


真剣に心ゆくまで唱題し、すがすがしき生命の歓喜を得ていくことである。 日亨上人は「身体中が歓喜で踊躍するようにありたい。御本尊とと一体不二に成るまで励まねばならぬ」と強調されている。要は、深く強き信心の一念があるかないかである。