池田先生ご指導

もっている力を出しきる「くせ」をつければ、どんどん「力」が出てくるもんなんです。そういう「くせ」をつければ、自分の「使命」も、やがてわかってくる。 自分という「宝の山」の鉱脈を掘り出す「シャベル」、それが「全力で努力する習慣」なんです。

スポンサーリンク

一時の結果よりも、大事なのは、「努力するくせ」をつけることだからです。
勉強でも何でも、全力を出す「くせ」をつけることだからです。
もっている力を出しきる「くせ」をつければ、どんどん「力」が出てくるもんなんです。そういう「くせ」をつければ、自分の「使命」も、やがてわかってくる。
自分という「宝の山」の鉱脈を掘り出す「シャベル」、それが「全力で努力する習慣」なんです。
「へたこれない」習慣がつけば、時間がかかっても、必ず、「結果」は出ます。結果が出るまで、あきらめないことです。