池田先生ご指導

ところが、唱題に励んでいても、「こんな大きな願いは、叶いっこないだろう」などと、御本尊の力を疑っている人がよくおります。

スポンサーリンク

御本尊様は無上の宝珠、如意宝珠であるから、あなた方の願いは、なにごとも、かなうことになっている。それをつかみ出せないのは、あなた方の信力がたりない、行力が足りないからなのです。
ところが、唱題に励んでいても、「こんな大きな願いは、叶いっこないだろう」などと、御本尊の力を疑っている人がよくおります。だめだと思いながら祈っているんですから。これでは願いが叶うわけがありません。 御本尊の偉大な功徳力からすれば、皆さんの願いなど、まだまだ、小さなものです。
漠然とした祈り、「なんとかなるだろう」といった安易な祈りでは、願いは成就しません。