池田先生ご指導

十年先に想像もつかない実証ができる。今の何十倍何百倍の革命ができると確信してもらいたい。想像もつかない功徳を受けます。

スポンサーリンク

題目は生命の充電です。ふだんから充電しておけば、いつでも生き生きと動くことができる。充電していなければ、いざという時に力が出ないで、負けてしまう。若いうちに題目を生命に染みこませ、充電した人は、一生涯の幸福の土台をつくっているのです。


人間革命は「自分という小宇宙における広宣流布」といえる。それを各人が積み重ねていくことによって広宣流布が進んでいく。要するに、自分が人間革命した分だけ広宣流布が進む。人々を救う広宣流布へ励んでいくことによって、人間革命も進む。そういう関係にあるのです。


十年先に想像もつかない実証ができる。今の何十倍何百倍の革命ができると確信してもらいたい。想像もつかない功徳を受けます。いくら今貧乏であっても、子供がどれだけ福運をつけるかしれません。(中略)必ず御本尊が私どもを最高のコースへきちんと位置づけてくれます。