戸田先生ご指導

「題目は、真剣勝負で祈れば、必ず功徳となって現れる!! 真剣に祈れば、雑念は消え、広布の戦いで勝つことに 集中できるようになるのだ」

スポンサーリンク

「題目は、真剣勝負で祈れば、必ず功徳となって現れる!!
真剣に祈れば、雑念は消え、広布の戦いで勝つことに
集中できるようになるのだ」勝つための仏法だ。
1年365日、強き祈りを根本に、すべてに勝とう!
どんなことも、遠慮なく祈るのだ。
広宣流布への願いは、大きいほどよい。
行き詰まっても、そこから本当の力が出るのだ!

「朗々と妙法を唱え抜き、感激に燃えて戦うのだ!

『本当にありがたい!うれしい!』

―この燃え立つ信心があれば、祈りは叶うのだ!!」

私たちの唱える南妙法蓮華経は、「大宇宙」と「わが生命」とを貫く、
根源音律である。

広布に戦う喜びと感謝にあふれた、燃え立つような祈りは、
己心の「仏界の力」をわき立たせるとともに、全宇宙の諸天・
諸仏を揺り動かしていくのだ。

その祈りが、叶わないわけがない。

本当の決意を込めた題目をあげよ!

題目は利剣である。題目は宝剣である。
題目で勝つのだ!」何と力強い言葉か!

題目こそ、最極の勝利の利剣である。

  1. アバター画像 マイケル より:

    こんにちは。

    今大きな挫折、失敗が続いていて人生の岐路に立たされていてここ三カ月間毎日苦しくて寂しくて辛い日々が続いております。真っ暗な暗闇の中なんとかこの苦しみから脱出したい希望が欲しいと思ってたら、吸い込まれるようにあなたのサイトに出会いました。いろいろな言葉を読んで、自分にもできるのかな?一度信じて信心してもう一度返り咲くために頑張ろうかなという気持ちになりました。この一歩は今の自分にとって非常に大きな支えであり大きな一歩です。このサイトを作って下さりありがとうございます。感謝しかないです。言葉で生命が踊ることを感じられました。いつか良い報告ができるよう頑張ります。

  2. アバター画像 はは より:

    戸田先生のご指導を拝見し一番分かったことは、観念ではなく実際。今生きてるこの現実の生き方。祈りかたでした。本当に分かりやすくわざと強い酷い言い方をしてるところもありますが本当の優しさだなと思いました。
    亡くなっても先生のご指導が今の私に刺さってくることのすごさ。本当に腹を決めて勝ったと報告します