池田先生ご指導

たとえ一遍の題目でも、無量無辺の大福徳がある。 なにがあっても唱題根本で進む。その「心」を持っている人が勝つ。 すべての労苦が、宝の思い出となる。

スポンサーリンク

一遍の唱題にも、無量の功徳がある。諸仏が長い時間をかけて、何度も生まれ変わって修行して得た功徳を、私たちは瞬時にしてあますことなく得ることができる。それほど偉大な妙法なのです。


たとえ一遍の題目でも、無量無辺の大福徳がある。
何か悩みがあったら、まずご本尊にぶつかっていく。
なにがあっても唱題根本で進む。その「心」を持っている人が勝つ。
すべての労苦が、宝の思い出となる。

幸福の確かな軌道に、悠々と乗っていけるのである。