すると宇宙生命と自分の生命が融合して、素晴らしい境涯をどんどん作り出してくれるのです。だから願い事を、順番に書いたら、

シェアする

朝晩の勤行の時に、まず真剣に願いをかけるのです。
自分が願いたい事を順番に紙に書いて、勤行のあとの題目の時に、一つずつ自分の生命に叩きこむように真剣に願うのです。
すると宇宙生命と自分の生命が融合して、素晴らしい境涯をどんどん作り出してくれるのです。だから願い事を、順番に書いたら、その立派な家の写真も切り取って、その上に自分や家族の写真を貼って、絶対にこういう境涯になろうと強く思って題目をあげるのです。「必ず叶います」それほど凄い御本尊様なのです。
自分の叶い方でどんな事でも叶わない事などないのです。願いが叶わないのは願っている事が希望荷なってしまっているからです。家の中でも家族の人達と決して喧嘩してはいけません。いろいろつまらない不満が宇宙全体に働きかけて、いつまでたっても一家和楽の幸せな家庭など望めないかです。
自分にはとても手がでないと思われるような願いであっても、我が一念から発する「信心」の力用次第によって、やがて厳然とかなえられていくことを、強く確信していただきたい。