戸田先生ご指導

「劣等感のある人間のほうが強いぞ!負けん気があるぞ!」「一番つらいことを乗り越えた人こそが、皆を救っていけるのだ。 これでもか、これでもかと戦うのだ。

スポンサーリンク

「劣等感のある人間のほうが強いぞ!負けん気があるぞ!」
————
「一番つらいことを乗り越えた人こそが、皆を救っていけるのだ。
これでもか、これでもかと戦うのだ。
勇気ある信心がある限り、変毒為薬できない試練など、絶対にない」
————
「人生は割り切ることだ。自分がこうしたい、こうありたいと考えることを、まずこうするのだと決めきってごらん。それが哲学だよ」
————
「折伏と聖教新聞の拡大が、広宣流布の両輪である。この二つが地味ではあるが、一番大事な広布の推進力である」
————
「行き詰まりを感じたならば、大信力を奮い起こして、自分の弱い心に挑み、それを乗り越え、境涯を開いていくことだ。
それが我々の月々日々の『発迹顕本』である」