池田先生ご指導

「体曲がれば影ななめなり」ですから、信心の姿勢をきちんと正していくことが肝心なのです。

スポンサーリンク

大切なことは、信心の指導をするのであって現象面のみに目を奪われて、解決方法のみに終始してはならないというのです。「体曲がれば影ななめなり」ですから、信心の姿勢をきちんと正していくことが肝心なのです。信心が体で、困っているものは影なのです。

  1. アバター画像 匿名 より:

    私も、御書、読めない、、、、

  2. アバター画像 匿名 より:

    道とわ法華経なり、創価学会

  3. アバター画像 匿名 より:

    創価学会にしか血脈ない、題目、題目、また、題目!!

  4. アバター画像 匿名 より:

    どんな苦しみも必ず出口が、あるから、題目、題目、題目!

  5. アバター画像 匿名 より:

    どんな苦しみも必ず出口が、あるから

  6. アバター画像 匿名 より:

    どんな、苦しみも、必ず、出口が、あるから

  7. アバター画像 匿名 より:

    かえんじようごうしよ

  8. アバター画像 匿名 より:

    かえんじようごうしよ

  9. アバター画像 匿名 より:

    頂点わ知ってる山から降りて、人里に入って法を広める。、、、コメントじゃない事にきずい!

  10. アバター画像 匿名 より:

    頂点わ知ってる山から降りて、人里に入って法を広める。、、、コメントじゃない事にきずい!

  11. アバター画像 匿名 より:

    頂点わ知ってる山から降りて、人里に入って法を広める。、、、コメントじゃない事にきずいた!

  12. アバター画像 匿名 より:

    境涯革命、私、幼稚園児よりも、劣る?精神科58歳、卑下じゃない、これから、無上道が、あるから。ヘルパーさんも、来てる。

  13. アバター画像 匿名 より:

    境涯革命、私、幼稚園児よりも、劣る?精神科58歳、卑下じゃない、これから、無上道が、あるから。ヘルパーさんも、来てる。

  14. アバター画像 匿名 より:

    法華経のおん力頼もし天台の兄わ15年アジヤセ王わ40年寿命をのばした。

  15. アバター画像 匿名 より:

    タバコ、灰わ過去、燃えてる所わ、現在、残りわ、未来

  16. アバター画像 匿名 より:

    宗教わ確かめ得た理屈や学問2、とどまるべきものじゃない、、桜梅桃李、才覚無益なり、、無学、、すり、はんどく、、しやりほつ、、しめい

  17. アバター画像 匿名 より:

    宗教わ確かめ得た理屈や学問2、とどまるべきものじゃない、、桜梅桃李、才覚無益なり、、無学、、すり、はんどく、、しやりほつ、、しめい

  18. アバター画像 匿名 より:

    今一瞬飲の生命に過去も現在も未来も備わっているだから今の決意が未来につながる

  19. アバター画像 匿名 より:

    夜わ、寝るもんだ、朝わ、ゆっくりして、お茶を、飲む、夫婦です。外わ明るく、相対的幸福

  20. アバター画像 匿名 より:

    使命わ、桜梅桃李、それぞれの道、でも、目的わ一緒、あ、明日、日曜、聖教、先生の、四季の励まし、だ

  21. アバター画像 匿名 より:

    こくうえの、ぎしきわ、ほうとうに、むかつて、ただ、だいもくなのかな、めに、やきつけよう

  22. アバター画像 匿名 より:

    て、過去の悪業を善業

  23. アバター画像 匿名 より:

    新人間革命、読み進めていくと精神薬、ひと粒ずつ減っていく

  24. アバター画像 匿名 より:

    精神科、私、北海道迷惑かけた

  25. アバター画像 匿名 より:

    創心メンタルケアクリック院長佐藤康行、クモ膜下出血、51歳数年前せんげ

  26. アバター画像 匿名 より:

    折伏する、居ないんじゃない歩いてる人沢山い居る、非常識

  27. アバター画像 匿名 より:

    精神病、糖尿病、前立腺肥大しよう、緑内障、生きてることが、実証、58歳。

  28. アバター画像 匿名 より:

    新人間革命10巻新航路、読んでる遅れてる千里の道も、一歩から、折伏、したい

  29. アバター画像 匿名 より:

    良き弟子を持つときんば、してい、ともに、ぶつかに、いたり、あしき、でしお、たくわいぬれば、していともざごくに、おつといえり、してい、そういなば、なにごとも、なすべからざるなり

  30. アバター画像 匿名 より:

    対話、折、伏せる、現代わ、ぐきよう

  31. アバター画像 匿名 より:

    欄室の友と交わりて、立正安世界、善の連体

  32. アバター画像 匿名 より:

    聖教でわ、エゴ、敵意の、克服が、鍵と、言ってるコロナウイルスよ

  33. アバター画像 匿名 より:

    世界の平和と一切衆生の幸福のために、コロナウイルス消息、ご時世、意味がある、チャンス広宣流布

  34. アバター画像 匿名 より:

    既存の、イデオロギー、社会思想、政治思想、常識あたりまえコロナウイルス、疫病がくつがえした。公明党山口なつお、だいひようが、さんぺんどでん

  35. アバター画像 匿名 より:

    体曲がれば影斜めなり。影わ、コロナウイルス、立正安世界、解るかな