学会もこれだけ組織が大きくなると、要領のよい、口のうまい、才智の人が役職につき、役職で信心の力があるかのような錯覚に陥る幹部が出てくる可能性がある。

シェアする

学会もこれだけ組織が大きくなると、要領のよい、口のうまい、才智の人が役職につき、役職で信心の力があるかのような錯覚に陥る幹部が出てくる可能性がある。未来の広宣流布へのためにも、この一点だけは厳しく心にとどめていただきたい。

コメント

  1. アバター 加藤則哲(不知火 丈 しらぬい じょう) より:

    自分の人生は自分で創るんです。私はボクシングが縁で入会しました。これまで失敗や挫折が多かったのですが、今世の使命と目標を『平和のために世界中にボクシングを広める』と決めたので、その為の途中経過は試練があって当然と思っています。だから、何があっても楽しい‼️目標が大き過ぎるので、今世では叶わないでしょう。You TubeやYahoo!の智慧袋で観てもらえば分かります。

  2. アバター ノブ漆山より。 より:

    日蓮仏法は本因妙です。現在から未來に向かって、新しい決意で出発しましょう。それから『依法不依人』です。人を見る事も大事ですが、法を中心に信心をつずけていきましょう。辛くでも唱題をつずけて生き抜けば、どんな人にあっても堂々と対話し、付き合っていける強い人間に成長できます。僕みたいにグータラな人間も乗り越えられたのだから,貴方にもできないわけがありません。僕はアメリカに移住して43年になりますが、貴方と同じ悩みを何百回も乗り越えてきましたから。諦めないで頑張り抜いてください。弱い自分を題目で必ず強くできます。
    Never give up ! Let’s fight together !

  3. アバター あああ より:

    もう昔の話だけど、高等部の時に親の役職で幹部から差別された事があったなぁ〜
    だから組織が今でも嫌なんだ。